Press "Enter" to skip to content

機能紹介:番組ツイートを見る

2年前に実装した機能ですが、最近実況ツイートに関する話題も見かけたので掘り起こし。

例として勇者の初回放送。このスクショの1番下にある「#勇者ああああ – 翌日まで」と「#勇者ああああ – 1週間」というTwitterアイコン付きのボタン。

どちらもタップするとTwitterの検索画面に遷移し、記載のハッシュタグと「since」「until」を指定します。

スクショの画面で「翌日まで」をタップしたときのリンク先はこんな感じ → Twitterに遷移
AbemaTVのニュースはニュースじゃないですね。

放送ごとにこのボタンは設置していて、ハッシュタグ変更や単発放送にも対応してるつもりなので、振り返りの際にぜひご利用ください。

kw:http://kw.ntbr.info/
ap:http://ap.ntbr.info/
沈金:http://ck.ntbr.info/
dcg:http://dcg.ntbr.info/
勇者:http://aaaa.ntbr.info/

 

当時、手動で記録するより、この機能とツイートの形態素解析だけあればいいんじゃね?って思ったり。

なんせ入力の手間を省けるので便利なんじゃないかなと。
特に勇者はサイトにスクショをアップするのを避けてる分、スクショだらけのTwitterの方が有意義です。